とある旅人の創作日記

好きなゲームの話やら絵を描いたり。ただ今バハラグ25周年に向けて頑張り中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第2集

また、買ってしまった…。
そして設定を見てまた凹む。



IMG_4495.jpg

ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第2集

IMG_4515.jpg
目次(一部分)


シリーズのゲーム内の設定を振り返る一冊でした。
ほとんどゲーム内の画像と説明書のイラストなので、タイトルごとの開発秘話やラフ画を期待している方にはあまりおすすめしません


シリーズの繋がりのから始まり。
IMG_4498.jpg

おなじみのキャラクター達の生い立ちやその後の繋がり。
IMG_4501.jpg


キーワードごと(種族、場所、アイテム、ごく一部の敵)の比較。
IMG_4513.jpg
IMG_4517.jpg

最後はタイトルごとの物語、登場人物紹介、相関図、全体地図が載っています。
1タイトル、平均4ページ。
開発秘話やラフ画は両方あわせて1ページにおさまる範囲の内容です。
IMG_4519.jpg
IMG_4521.jpg

おまけに本編以外の外伝やコラボしたタイトルのまとめと、今まで配布されたチラシ(表、中、裏。冊子だった物は一部)が載っています。
後、インタビューもありました。

三冊目はどうなるんでしょうね。
個人的には今まで発売された国内外の書籍やグッズの情報があると嬉しいのですが。
2017年内に発売だそうです。
関連記事
[ 2017/03/02 23:34 ] ゲーム資料 | TB(-) | CM(0)

バハムートラグーン 21周年


祝・バハムートラグーン
21周年



バハラグの動画はどうなったかと言いますと、まだ下絵をちまちま描いています。
27.jpg

顔と剣以外の部分がはっきり見えないので、絵の基本がなっていない私にはかなり苦しい箇所だったのですが、一瞬だし、どうせ見えなくなるのだからと開き直ってゴリ押ししています。
頑張れ年内色塗り完成!
ドット絵も打ちたいんじゃー!
関連記事
[ 2017/02/09 21:13 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

あけましておめでとうございます

2017nenga.jpg
あけましておめでとうございます!

昨年イラストを何か一枚描くと宣言しておきながら、年末に急いで描いた落書きしか描けませんでした…。
今年は余計な事を考えず、バハラグの完成の為に一枚でも多く描くのを目標にしたいと思います。
前に言っていたラッシュのシーンは26枚中11枚の下絵ができました。
少なくともこのシーンともう一つどこかを今年中に完成させたいです。

今年も更新が遅く内容も無いですが、よろしくお願いします。
関連記事
[ 2017/01/03 23:49 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

バハラグページ

作っていたページが形になったのでご紹介します。

コチラ

前々からこんなのがあったら良いなと思っていた、ゲームと関連商品の紹介ページです。

中古や巡りや古いゲームが好きな方なら、何となく手に取ったゲームのパッケージや機種での違いがわからず買うのを思いとどまったり、気に入ったゲームの事をもっと知りたいと思ったり、関連商品があったら欲しいなど思った経験が一度はあると思います。
恥ずかしながら私の場合、それがかなりの頻度でありまして……折角なので集めた情報をまとめたページを作ってみました。
見やすいかどうかはともかく、とりあえず形にできて満足しています。
関連記事
[ 2016/12/24 23:59 ] ゲーム雑記 | TB(-) | CM(0)

6年の歳月 その2



突撃を受けるシーンが完成したので次の突き刺すシーンにうつりました。
これさえ完成すれば一番、見難くよく動くところが終わるので、もう少し作業がはやくなるかもしれません。
関連記事
[ 2016/11/03 22:23 ] ゲーム(落書き) | TB(-) | CM(0)


